--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2013年11月12日(火):22時08分

【お知らせ】ブログを移転します

blog_20131012_title

数カ月前にサイトを移転したばかりですが、今回ブログも移転することにしました。FC2ブログから、WordPressに移行します。

ブログ移転のいきさつ

現在FC2ブログで、一部記事の画像が表示されなくなっています。まあ、いろいろあって考えた結果(ごちゃごちゃするので省略)、ブログをFC2からWordPressに変更することにしました

ロリポップでサーバを借り、ついでにムームードメインで独自ドメインも取得しました。

新ブログの状況

新ブログのURLはhttp://nd2nd.info/ndwp/です。

一部記事でサムネイル画像が表示されませんが、クリックすれば元の画像が見られる、はずです。一応ほとんどの画像は復活させたつもりですが、自動生成されるサムネイル画像などローカルに残っていなかった画像は元に戻せていません。見苦しいですが、キリがないのでこのまま行きます(^^;

デザインなどはデフォルトのままです。今はちょっといじる時間がないので、基本的にはしばらくこのデフォルトデザインのままで運営します。

ただ、ちょっとしたカスタマイズなどはちょこちょこやるかもしれないので、しばらくは見た目やパーマリンクが安定しないかもしれません(^^;

そのうち、サイトの方もロリポップのサーバに移転し、WordPressを使って独自ドメインでサイト運営していくつもりです。

FC2ブログを今後どうするか

FC2の方のブログは、1ヶ月ほどで閉鎖する予定です。閉鎖する数日前にまたお知らせします。ブックマーク等の変更はお早めに。

それでは、ひきつづきND!気まぐれ日記をよろしくお願い致します。

web拍手 by FC2

2013年09月15日(日):21時20分

【お知らせ】サイトを引っ越しました!

blog_20130915_title

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(^^;

さて、タイトル通り、この度サイトをお引越しいたしました。

新URLはhttp://nd2nd.web.fc2.com/です。

”引っ越し”といっても、前と同じくFC2ですけどね。

前のサイトは無料ホームページサービスが新しくなる前のもので、設置できるファイルの種類などに色々制限があったり……。

それでも特に困ることはなかったものの、今後のことも考えて、とうとう思い切って新サービスの方に移行しました。

で、新サイトは…………内容デザインとも!前のサイトと!何っっっにも!変わってません!トップ絵すら!(笑)

ということでおもいっきり重複コンテンツなので、グーグル検索でめっちゃ順位下がりそうですね!(^^;

なので、旧サイトの方は1ヶ月ほどで閉鎖いたします。(URLは当分残しますが、あくまでも新URLへの転送用ページとします。コンテンツは削除、新サイトの該当ページへの転送案内のみとします。)

ブックマークやリンク等をしていただいている方は、変更をお願いいたしますです。


……というわけで、やっつけ気味のサイト引越しのお知らせでした。

ほんとは引っ越しのタイミングでデザイン等大幅リニューアル!とかしたかったんですけどね~。情報収集だけはしてるんですけどね>リニューアル

多分そのうち、サイト何周年とかと全く関係ないタイミングで、思い出したようにこっそりリニューアルするんじゃないかなとは思います。

……いつになるかなぁ~(^^;

web拍手 by FC2

2012年12月09日(日):20時49分

年賀状!

今年も残りわずかとなってまいりました。

また年賀状の絵柄に頭を悩ます日々。


(:EyesPic - 画像素材)

へびの絵に苦戦!

特に来年の十二支、へびは、どうにも絵にしづらくて困りました。

リアルに描くと気持ち悪いし、デフォルメするとただのツルンとしたにょろにょろで、派手さが出ない……。

しょうがないので、色をたくさん使って虹色っぽい画面を作ってみることにしました。出来栄えのほどは……来年1月までお待ちくださいm(__)m

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : 年賀状

2012年04月29日(日):13時27分

制作経過報告:背景│12ヶ月連続イラスト12枚目

blog_20120415_title

先日の記事で一応完成の報告をした、12ヶ月連続イラストシリーズ12枚目「Lady Go!」。順番が逆になってしまいますが、これの制作経過を、各レイヤをもとに紹介していきます。

完成作品はこちら。
【図】『Lady Go!』
1200×852ピクセルです。

これにいたる過程をご紹介。

前回は、キャラクターの色塗りが終わったところまで紹介しました。

今回は、背景の制作過程を紹介します。

↓完成した背景はこちら。
【図】背景完成図│12ヶ月連続イラスト12枚目

この背景が完成するまでを、順を追って紹介します。

(なるべく簡単に紹介したつもりですが、結構長い記事になってしまいました……^_^;)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

2010年11月15日(月):16時29分

2011年賀イラスト、完成。

2011年の年賀イラスト、描き終わりました。

ネタ出しから仕上げまで一週間弱で終わりました。意外と早かった。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト コミックスタジオ 2011年年賀イラスト

2009年09月08日(火):18時16分

緑のカーテン経過報告(18)三連朝顔

『朝顔で緑のカーテン』計画、継続中。

今日は、同じ種類の花が縦に三つ並んで咲いていました。
【写真】縦に三つ並んだ朝顔の花

ちなみにこの花、直径がだいたい11.5cm。大輪朝顔です。

薄紫色がきれい。

web拍手 by FC2

タグ : 緑のカーテン 朝顔

2009年02月07日(土):18時06分

はうわ!(///д///)

こちらのブログで、ND!を紹介していただきました!

blog_20090207.jpgAice5 LOVE

Aicu5.6さんのブログです。Aice5のコスプレなどをやっていらっしゃいます。上の写真を見ていただくと分かるんですが(Aice5を知らない人には分からないか^^;)衣装が!!そっくり!!すげぇ……。ロゴとかもAice5のロゴに似てて、凝ってます。

衣装制作の裏話などもあって、読んでですごく興味深いです。ちっちゃい小物類までこだわっていて、Aice5愛を感じます。

なにより、みなさんが楽しんでいるのが伝わってくる雰囲気がステキです。絵を描くのは個人作業なので、ちょっとうらやましいかも。

Aice5好きの人はぜひ行って見てください。もちろん、そうでない人も!

web拍手 by FC2

タグ : Aice5

カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

