--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2013年07月14日(日):20時19分

ソフトボールフリーイラストに、「ピッチング」のイラストを追加しました!

blog_20130714_title

超久々に、ソフトボールフリーイラストを更新しました。なんと4年ぶり!!放置しすぎですね……(^^;

今回は、

  1. ラフと下描き……Pixia
  2. 線画、色塗り……CLIP STUDIO PAINT

で描いてみました。クリスタはまだ操作になれなくて手探り状態です。なかなか慣れない……。

web拍手 by FC2

2013年03月31日(日):18時35分

イラスト更新!12ヶ月連続イラスト11枚目と12枚目を追加。

イラストページを更新しました。

12ヶ月連続イラスト11枚目「昇り龍!」と、12枚目「Lady Go!」の2作品です。

完成してからupするまで1年ほどかかってしまいました(^^; もっと早くやるべきだったんですが、ついつい後回しに……。

さて、これで12ヶ月連続イラストシリーズはすべてサイトにup完了しました。ようやく一区切り……ではないですね(ーー;)

そう、まだ「描いてみた動画」が残ってるんですね~。12枚目「Lady Go!」のメイキング動画、まだ色塗り中編までしか終わってません。動画シリーズが終わるまで、まだしばらくかかりそうです(^^;

web拍手 by FC2

タグ : イラスト 12か月連続イラスト

2013年03月26日(火):20時44分

トップ絵更新しました。


トップ絵を更新しました

google+の、「季節イベントのイラストコミュニティ」に投稿したイラストを、トップ絵用にアレンジしたものです。

Pixivにも上げときました。

2013年、春。 by なおこ on pixiv

できるだけ早く、サイトのイラストページにもupしたいと思います。(でもその前に12ヶ月連続イラストの残りをupしなければ……(^^;)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

2013年01月04日(金):19時15分

イラストページを更新しました!

新年一発目の更新です。

「イラスト」ページに、12ヶ月連続イラスト10枚目「自転車日和」を追加しました。

このイラスト、完成したのは2011年の11月なんですよね。サイトにうpするのが遅すぎ……(^^;

12ヶ月連続イラストはあと2作品。順次アップしていきたいと思います!

web拍手 by FC2

2013年01月01日(火):12時40分

あけましておめでとうございます、2013年!

あけましておめでとうございます。

TOP絵を年賀状バージョンにしました。

topimage42

賀詞素材は年賀状賀詞素材【賀詞工房】よりお借りしました。

2013年もND!をどうぞよろしくお願いします。

web拍手 by FC2

タグ : トップ絵

2012年12月24日(月):14時44分

クリスマスバージョントップ絵をUPしました!

イブに間に合った!クリスマスバージョンのトップ絵をUPしました。

topimage40

ラフから完成まで3日間のやっつけ仕事ですが、さすがにもういいかげん今年の正月のトップ絵は変えないと……ということで急きょ作りました。

ま、これも明日25日までの期間限定公開の予定ですけどね。すぐに来年のお正月用トップ絵を描かねば……(^^;

ちなみに今回は、以下の素材を使用しました。

なお、雪ブラシはPhotoshop用ブラシファイルのabr形式だったので、「abrMate」というフリーソフトでPNGに変換してからPixiaで開き、bmpペンとして保存してから使いました。 web拍手 by FC2

2012年10月04日(木):13時28分

イラストページに12ヶ月連続イラスト9枚目「Catch and Throw」を追加しました!

blog_20121004_title

告知が遅くなってしまいましたが、日曜日にイラストページを更新しました。

12ヶ月連続イラスト9枚目「Cath and Throw」を追加しました。
Catch and Throw(12ヶ月連続イラスト9枚目)―ND!(なおこのつくえ)―

今回のイラストは、元の大きさがちょっと大きめなので、拡大すると見にくいかもしれません(^^;

さて、10月に入りだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたし、今月は描いてみた動画の続きも作りたいなぁ。

web拍手 by FC2

2012年07月29日(日):15時16分

サイト更新。12ヶ月連続イラスト8枚目をイラストページにupしました。

blog_20120729_title

先月につづき、12ヶ月連続イラストシリーズ8枚目を「イラスト」ページにupしました。

pixivにupしたのと同じサイズなので、すでにpixivの方をご覧になった方にはとくにメリットはないんですが(^_^;)、pixivに登録していない方は大きいサイズで見られます。(1024×768ピクセル)

残り4枚も順次upしていく予定ですが、描いてみた動画等もろもろ作業もあるので、月一更新になりそうな予感。

web拍手 by FC2

タグ : 12か月連続イラスト

2012年06月10日(日):11時30分

超久々に更新。12ヶ月連続イラスト7枚目をイラストページに載せました。

blog_20120610_title

ブログはちょこちょこ更新していましたが、サイトコンテンツの更新は1月1日のトップ絵更新以来です(^_^;)

というわけで、イラストページに12ヶ月連続イラスト7枚目「!!!!!」を載せました。

ブログの制作経過報告で載せた時よりも大きな画像サイズでupしてあります。(pixivにupしたのと同じサイズなので、すでにpixivの方をご覧になった方にはとくにメリットはないんですが(^_^;))

本当ならイラスト完成後すみやかに「イラストページ」にupしていくはずだったんですが、つい後回しになってしまいました。残りの8~12枚目も、順次サイトにupしていきたいとおもいます。

あと、いい加減トップ絵も変えないとなぁ……季節がテーマのイラストはすぐ時期外れになってしまうのが困りますね。

web拍手 by FC2

タグ : イラスト 12か月連続イラスト

2011年11月25日(金):20時26分

リンクを更新しました。

久々にサイトの更新しました。(ここ数ヶ月、ブログしか更新してなかったから……)

リンク」に1件追加しました。yoyoさんのブログ『The Last Resort』です。

yoyoさんはアニメーション制作に挑戦しています。何かに挑戦している人を見るとすごく刺激されます。「すげーなー、自分も頑張ろう!」って気になります。yoyoさんのブログからも毎回刺激をもらっています。

ちなみに私が一番気に入っているのは360°momotakaさん。人の顔360°回すのって相当大変だと思う。

web拍手 by FC2
カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

