--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2008年12月31日(水):18時36分

今年と来年を漢字1文字であらわすと……。

ついに31日になってしまいました。

大掃除は昨日で終わり、年賀状もすでに出してしまっているので、今日は1日中のんびり。やることを終わらせてすっきり年の瀬を迎えるって、良いなぁ。

あ、でも年内に書きたかったLAST Ace5 DVDの感想絵日記は、来年に持ち越しです。やっぱりちょっと無理だった。(^^;)

さて、この前友人宅で夕食をご馳走になったとき、一人ずつ今年と来年を漢字1文字であらわしてみよう、ということになりました。

私はどうもこういう無茶振りというかアドリブというかに弱くて、「自分はセンスねえな……」と、いつもひっそり凹むんですが(^^;)、どうにかそれっぽいものをヒネリ出してみました。

まず今年は、「」。

今年は良くも悪くも、転機というか転換点というか、そんな年になりました。

良い面は、たとえば3月からLAST Ace5 DVDの感想絵を継続的に描いてきて、いろいろ得るものが大きかったことや、サイトをリニューアルして、真面目に更新するようになったことなど。

悪い面は、体調を崩したことと、バイトを辞めたこと。(^^;)

まあ、良い面も悪い面も、それぞれ良い経験になったなと思います。

そして来年は、「」。

2008年の良い経験悪い経験を踏まえて、それらを自分の中でさらに深めて行きたいなと思います。

土を深く耕すというか、ジャンプする前に深くしゃがみこむというか……伸びていく前段階の準備をする、というようなイメージです。

このND!も、来年はさらに充実したサイトを目指します。イラストとか、ソフトボール関連とか。(……そういえばまだ全然手つかずだなぁ(^^;))

……あ!!そういえば、いっつも書き忘れるんですが、拍手押してくださる方、ほんとありがとうございます!!とっても励みになります!!来年も頑張ります♪o(^0^)o

さて、そんなわけで、今年一年、お疲れ様でした。

それではみなさん、良いお年を!

web拍手 by FC2

タグ : 今年の漢字

2008年12月28日(日):20時43分

キーボードの大掃除

昨日から大掃除をしています。年内に大掃除するなんて私にしてはかなり異例……って、年賀状のときと同じだなぁ。

あんまりきっちりやる気は無いけど、とりあえずパソコンデスク周り・机・窓・床は重点的にやる予定です。

で、昨日さっそくパソコン周りを掃除しました。

今回特に掃除したかったのが、キーボード。

……パソコンのキーボードって、トイレより汚い可能性もあるらしいですね。(^^;)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

2008年12月25日(木):17時15分

年賀状を出しました。

昨日、年賀状を出してきました。

年内に年賀状を出すなんて、私にしてはかなり異例です。今までは1月になってから年賀状を書くのがあたりまえだったので……。(^^;) 今年は幸か不幸か時間があったので、いつもよりだいぶ早めに出してみました。

今日25日までに投函すると元旦に届くということなので、私の年賀状も元旦に届く、可能性が高い、はず。毎年恒例の郵便事故がなければ。……どうか道端に捨てられませんように。

ちなみに去年は年賀状用にイラストを描いたけど、今年は「着物風衣装編」で力尽きたので、イラストは無理。(^^;) ということで今年は簡単に、スタンプで済ませることにしました。

とはいえ、スタンプもけっこうあなどれないですね。たくさん種類があるし、エンボス加工とかラメ加工できたりとか、凝りだすときりが無くなりそう。私もエンボスパウダー買っちゃいそうになりましたが、さんざん迷った末、「今年は簡単にすませる!!」と自分に言い聞かせて、買わずに帰りました。

スタンプは谷本ゴム印店さんの物とこどものかおさんの物を使用しました。

web拍手 by FC2

2008年12月21日(日):16時07分

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その10

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その9」のつづきです。

メイキングのまとめ、というか反省?です。

※現在製作過程を追っている作品は、『LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編』です。(これは今年の3月20日から日記で書いている『"Aice5 Final Party LAST Aice5"in横浜アリーナ』DVD感想シリーズのイラストです。)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト メイキング Aice5

2008年12月20日(土):18時22分

はやて×ブレード9巻

はやて×ブレードの最新9巻を買いました。

掲載誌が電撃大王からウルトラジャンプに変わって、集英社から新装版も出ててますが、お話自体は電撃コミックス版の8巻からそのまま続いてます。良かった、新装版買わずに済んで……。(^^;)

左・電撃コミックス版8巻と、右・ウルトラジャンプ版9巻。装丁もだいぶ違うので、並べてみると多少違和感あるかも。

で、読んでみた。

  • 槙先輩がいちいちかわいい。
  • 衝撃の黒鉄父。
  • 綾那のピンチには必ず現れるはやて。やっぱしこいつはヒーローだなぁ。
  • 「#余分 バカと散歩」のみずちがかわいくて良い。

みずち好きの私としては、「#余分 バカと散歩」が読めて満足。大好きなくせに「義務」とか「修練」とか、素直じゃないところがほんとバカでかわいくて良い。

web拍手 by FC2

タグ : はやて×ブレード

2008年12月18日(木):14時27分

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その9

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その8」のつづきです。

やっと完成です。

※現在製作過程を追っている作品は、『LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編』です。(これは今年の3月20日から日記で書いている『"Aice5 Final Party LAST Aice5"in横浜アリーナ』DVD感想シリーズのイラストです。)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト メイキング Aice5

2008年12月16日(火):23時05分

AmazonでCDの試聴ができるってはじめて知った(^^;)

にししさんのブログを読んではじめて知りました。これって、前からあったサービスなのかなぁ。Amazon良く利用するけど、今まで全然気づかなかった。(^^;)

ためしに、Aice5のアルバム『Love Aice5』のページを見てみたら、あった!ほんとに試聴できるようになってる!!

他のAice5関連のCDも、全部試聴できるようになってるみたいです。ドラマCDの『天然女子高物語』も試聴できるっていうことにびっくり。

ためしに、適当に他のCDも検索してみたところ、クロマニヨンズのアルバム『FIRE AGE』は試聴あり。クロマニヨンズの他のCDも、試聴ありみたいです。一方、自分が一番最近買ったCD、アイマスのMoMは試聴無し。ただ、おなじアイマスのCDでも、ついこの間発売した『Colorful Days』と『オーバーマスター』は試聴ありでした。

すごい。便利。……だけど、これは逆に財布の危機かも。今までスルーしてたものも、聴いたら欲しくなりそう。(^^;)

web拍手 by FC2

2008年12月14日(日):19時32分

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その8

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その7」のつづきです。

やっと色塗りが終わります。

※現在製作過程を追っている作品は、『LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編』です。(これは今年の3月20日から日記で書いている『"Aice5 Final Party LAST Aice5"in横浜アリーナ』DVD感想シリーズのイラストです。)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト メイキング Aice5

2008年12月11日(木):17時43分

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その7

メイキング:LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編その6」のつづきです。

陰影部分を塗り終わり、衣装の模様を描きはじめたところです。

今回はちょっと長いです。

※現在製作過程を追っている作品は、『LAST Aice5 DVD感想イラスト・着物風衣装編』です。(これは今年の3月20日から日記で書いている『"Aice5 Final Party LAST Aice5"in横浜アリーナ』DVD感想シリーズのイラストです。)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト メイキング Aice5

2008年12月11日(木):00時31分

コクヨのノートでオリジナル手帳

本屋にカレンダーや手帳がいっぱいならぶ時期になりました。

手帳好きなので、あれこれ手にとって見ては、「うわ、これ使いやすそうだなぁ、う~ん、でもこっちも良いかも……。」と、ついつい売り場に長居してしまいます。

でもほんと毎年思うのは、「この手帳のここの部分と、あの手帳のその部分を足せれば完璧なのに!」ということ。あとは、「すっごく使いやすそうなんだけど、デザインが……」とか、逆に「デザインは良いんだけど使いにくいかも……」みたいなことも。

ちなみに、個人的「使いやすそうなんだけどデザインが……」の代表格は「能率手帳」です。デザインに目をつぶれば、私的にはほぼ完璧。去年は普及版を買おうか買うまいか、ぎりぎりまで悩みました。結局買わなかったけど。(^^;)

結局、「自分が使いやすい手帳は自分で作るのが一番早いんじゃないか?」という結論に達しています。今のところ。

で、作ってみた。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : 手帳

カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

