--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2010年04月17日(土):17時10分

本棚を買いました。

以前から「部屋を片付けよう」計画をのんびり実行しています。古くなった本棚を新しくして、こまごました物をしまう収納を作る……というような感じです。

今回は、無印でパルプボードボックス・タテヨコ(5段)を買いました。古い本棚から、これに本を入れ替えます。

ちなみにこのパルプボードボックス、以前ひとつ買っていて、これが二つ目です。

で、下が古い本棚。
 【写真】古い本棚

そして、新しいパルプボードボックス。
【写真】パルプボードボックス

横幅がだいぶすっきりしました。

今のところ、本は適当に棚に詰め込んでるだけです。棚の奥行きが深いので、本を前後2列にして入れています。

これでもまだ、本以外のこまごましたものが入りきらないので、もう一つ同じものを買わないとだめだなぁ。

web拍手 by FC2

タグ : 無印良品

2010年04月14日(水):16時47分

LAST Aice5 DVD感想その15

一昨年の3月から日記で書いている、『"Aice5 Final Party LAST Aice5"in横浜アリーナ』DVD感想シリーズ、第14回です。

今回は、最後の「Get Back」終了からAice5の5人が会場を一回りして退場するまで。特典映像を除いたライブ部分の感想は、これで最後です。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Aice5

2010年04月09日(金):20時32分

時計の電池交換をしました。

最近腕時計の調子が悪く、止まってしまうことがちょくちょく起こるようになりました。

で、昨日ついにまったく動かなくなってしまいました。秒針がピクリピクリとかすかに震えるものの、全然進みません。

こういうときは、修理するより新しいのを買っちゃった方が安い場合が多いです。が、この時計、初めて自分で買った大好きな時計なので、どうしてもこのまま使い続けたい!

ということで、今日時計屋さんに行って修理を頼みました。すると、20分ほどで元通り!電池交換だけでちゃんと動くようになりました。致命的な損傷とかじゃなくてよかった~。お代も997円。高い修理費になるのを覚悟して1万円札持って行った自分がばかみたい。(^^;)

ちなみに、この写真の時計です。
【写真】MONDAINE

MONDAINE(モンディーン)というスイスのメーカーのもの。この白・黒・赤のシンプルな文字盤がステキです。MONDAINE[モンディーン]ー日本公式サイトー

私の持ってるのはスポーツラインシリーズのもの。文字盤が黒で時間が白のバージョンのものもあって、いつかお金に余裕ができたらそれも欲しいなぁ、と思う今日この頃。

ちなみにアマゾンでも取り扱ってます。

web拍手 by FC2

2010年04月04日(日):19時13分

花見に行ってきました。

【写真】桜2010 

近所の土手に桜を見に行ってきました。

あいにく薄曇のお天気で、お花見日和というわけにはいきませんでした。

花もまだ満開にはなってい なくて、つぼみがあちこちに残ってます。
【写真】桜のつぼみ

それでも、桜の木の下は花見客がズラリ。
【写真】花見客 

私は自転車でゆっくり横を通り過ぎるかんじで、じっくり見たりはできませんでしたが、それでも充分春を感じることができました。

これであとは気温がもう少し暖かくなってくれればいいんだけどなぁ。

web拍手 by FC2

2010年04月03日(土):20時15分

春の選抜、興南優勝!

春の選抜高校野球、興南が優勝しましたね!

バイト先の同僚に、息子さんが興南の生徒だっていう人がいる影響で、興南に肩入れしてこの決勝に注目してました。

決勝戦の時間はちょうど仕事中なので試合はほとんど見れませんでしたが、10分休憩のときに携帯でテレビ見て「うお、同点で延長だ!!」とこっそり熱くなってました。

結果は10対5で興南の勝ち。個人的には、ピッチャーが連投になる興南のほうが不利かなぁと思っていたので、意外でした。島袋、1人で日大三高打線を5点に抑えたのはすごい!いやぁ、高校球児おそるべし。

web拍手 by FC2

タグ : 高校野球

カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

