--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2011年03月31日(木):08時48分

Pixiaきわフィルターをダウンロードできるサイト

きわフィルター」というのは、Pixiaで使うフィルタで、樹話さんという方が作ってくださったものです。

Pixia講座や各種メイキングでも紹介されています。私自身も良く使います。というか、きわフィルタがないとPixiaで絵が描けない!というぐらいの依存度かも(^_^;)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia きわ フィルタ

2011年03月21日(月):10時46分

5ステップで簡単募金!@Famiポート│東日本大震災復興に向けて

blog_20110321_title

困難で先が見えない状況が続く東日本大震災。いろんなところで復興に向けて義援金の受付が始まっています。

振り込みはめんどくさい。でも、募金箱に入れるのも、ちゃんと被災者に届くのか心配。というわけで、私はファミリーマートのFamiポートで簡単に入金できる、日本赤十字社に募金してきました。

(まあ、「本当に被災者に届くのか」という心配は、結局はどこに募金しても一緒ですが^_^;)

Famiポートからの募金は本当に簡単なので、解説するまでもないんですが、いちおう写真付きで手順を紹介します。

(タイトル画像の募金のイラストは、「素材屋小秋」さんからお借りしました。いつもお世話になってます!)

つづきを読む»

web拍手 by FC2

2011年03月13日(日):20時27分

小学校からの友人の結婚式に行ってきました。

3月12日、小学校一年生からの友人(新婦)の結婚式に行ってきました。

前日に起きた東日本大震災の影響で混乱する中、無事に開催することができました。

友人は地震のとき打ち合わせで式場におり、そこから3時間かけて歩いて家まで帰ったそうです。夜は眠れなかったと、あとでメールで教えてくれました。

それでも、挙式・披露宴ともに大勢の参加者が集まり、とても素敵な結婚式になりました。こんなときだからこそ、新郎新婦には心からお祝いの言葉を贈りたいと思います。おめでとう!お幸せに!!

さて、そんな素敵な披露宴の模様を、おいしい料理の写真で振り返ります。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

2011年03月12日(土):13時26分

無事です。

無事です。 自分も家族も全員大丈夫でした。 とりあえずご報告まで。 さて、これから友達の結婚式に、横浜まで行きますよ(^_^;) web拍手 by FC2

2011年03月08日(火):16時58分

「イラスト」更新。

12ヶ月連続イラスト3枚目を、「イラスト」ページにupしました。

タイトルは「屋上へゆこうよ」です。

↓画像のリンク先が詳細ページです。
「屋上へゆこうよ」

イラストページの拡大画像は900×675ピクセルですが、pixivに原寸(1024×768ピクセル)のをupしてあります。

web拍手 by FC2

タグ : イラスト

2011年03月07日(月):09時44分

制作経過報告:色塗り~仕上げ、完成!│12ヶ月連続イラスト3枚目

12ヶ月連続イラスト3枚目、完成です!計9日間で完成。意外と早く完成しました。やればできるなぁ。

今回は、色塗りから仕上げまでの過程を簡単に紹介します。

色塗りでは、Pixivの講座タグつき作品から学んだ2つのテクニックを実践しています。Pixivはじめて良かった!!

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト 12か月連続イラスト

2011年03月02日(水):21時39分

制作経過報告:線画~試し塗り│12ヶ月連続イラスト3枚目

 

12ヶ月連続イラスト3枚目、途中経過です。

前回途中だった線画が完成しました。さらに、色マスク、試し塗りまで進みました。

今回はオマケとして、Pixiaでフィルタを使った簡単な金網の作り方を解説します。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト Pixia覚え書き 12か月連続イラスト

カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

