--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2011年06月26日(日):09時02分

トップ絵更新

トップ絵を更新しました。

12ヶ月連続イラスト6枚目の背景をトップ絵と合成しただけの手抜きです。前回のトップ絵もそうだったな(^_^;)

ところで、旧トップ絵置き場のLightbox_Plusが動いてなかったので、しばらくあれこれいじってました。

結局、Lightbox_Plus.jsをの場所を絶対パスで指定して、ようやく解決。なんで相対パスだと動かないんだろう。パスが間違ってはなかったと思うんだけど……。

web拍手 by FC2

タグ : トップ絵 イラスト

2011年06月22日(水):10時49分

制作経過報告:水着(仮)色塗り~完成!

blog_20110622_title

「セクシー」がテーマの12ヶ月連続イラスト6枚目、完成です。3日で完成て!(^_^;)ちょっと急ぎすぎたかしら。

前回のつづきで、色塗りから完成までの流れをざっくり追っていきます。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト 12か月連続イラスト

2011年06月19日(日):16時23分

制作経過報告:水着(仮)ラフ~色塗りの途中│12ヶ月連続イラスト6枚目

blog_20110619_title

12ヶ月連続イラスト6枚目。今回のテーマは「セクシー」!ひきつづき、苦手分野に挑戦シリーズです。

「セクシー」といえば「水着」だろ!という極めて安直な発想。6月中に終わらせるために、急ピッチで進めています。

今回は、ラフスケッチから肌の色塗りまで終わったところ。使用ソフトはPixia5.40c1。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト 12か月連続イラスト

2011年06月15日(水):11時59分

Pixiaバージョン5の使い方:線画の色変え方法

Pixiaバージョン5を使い始めて1ヶ月、徐々に操作に慣れてきました。

が、今まで使っていたバージョン3.3kでやっていた操作と違う部分もあって、まだ戸惑いもあります。これはとにかくたくさん使って慣れるしかないですね。

さて、イラスト作成でありがちな作業の一つ、線画の色変え。Pixia3.3kとバージョン5では若干方法が違うので、今回はそれをメモ的に書いておきます。

Pixiaのバージョンは5.40c1です。

2011年6月19日追記:もっと簡単な方法がありましたorz

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト Pixia覚え書き

2011年06月12日(日):15時29分

本葉が出てきました!│アサガオで緑のカーテン計画2011

緑のカーテンタイトル画像

アサガオで緑のカーテン計画2011、進行中です。

双葉が出てから1週間弱。今度は本葉が出てきました!

【写真】本葉が出てきたアサガオのプランター│アサガオで緑のカーテン計画2011
↑この写真だと分かりにくいので、寄ってみます。

【写真】新しい方のプランターの芽│アサガオで緑のカーテン計画2011
手前の双葉の間から、本葉が出てるのが見えるでしょうか……。

【写真】古い方のプランターの芽│アサガオで緑のカーテン計画2011
こちらは古い土の方のプランター。双葉の間からちょこんと本葉が出ています。分かりにくい……(^_^;)

新しい土のプランターは芽が7つ生えていますが、古い方は2つのみ。他に生えてくる気配はありません。

もう少し大きくなって本葉が2、3枚になってきたら、新しい方から2つほど古い方へ移し替えようかな、と思っています。

この調子でグングン成長してくれ、アサガオちゃん!

web拍手 by FC2

タグ : 緑のカーテン 朝顔

2011年06月08日(水):10時07分

双葉がでました!│アサガオで緑のカーテン計画2011

緑のカーテンタイトル画像

5月29日に種をまいて1週間経過、双葉が出てきましたよ!
【写真】双葉が出た

奥の新しい土を入れたプランターの方は、双葉が7つ。手前の古い土の方は2つだけ……。最初に水を上げすぎたからか、古い方のプランターはこの2つ以外芽が出る気配がありません。うむむ……。

ここから、本葉が2~3枚になったら間引きをするわけですが、新しい方の芽を古い方のプランターに移し替えてみるのもいいかも。

web拍手 by FC2

タグ : 緑のカーテン 朝顔

2011年06月05日(日):15時46分

制作経過報告:完成!│12ヶ月連続イラスト5枚目

blog20110605_title

12ヶ月連続イラスト5枚目、ようやく完成です!5月中に終わらず、6月に入ってしまいましたが、何とか完成しました。

使用しているのはPixiaの5.40c1です。

つづきを読む»

web拍手 by FC2

タグ : Pixia イラスト 12か月連続イラスト

カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

