--年--月--日(--):--時--分


web拍手 by FC2

2012年04月22日(日):17時27分

描いてみた動画2本目・下描き編、完成!

blog_20120422_title

12ヶ月連続(じゃなくなった)イラストの12枚目『Lady Go!』の「描いてみた動画」、2本目が完成しました!

前回は主にラフスケッチでしたが、今回は下描き編です。

以下に、YouTube版とニコニコ動画版を貼っておきます。

web拍手 by FC2

YouTube版

【描いてみた】Pixia5でAice5・メイキング:服・髪・顔の下描き編 - YouTube

こちらがYouTube版です。

今回はBGM素材をお借りしてみました。(フリー音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/music.html

ニコニコ動画版

【描いてみた】Pixia5でAice5・メイキング:服・髪・顔の下描き編 ‐ ニコニコ動画(原宿)

こちらがニコ動版。

これは、「【世界の新着動画】アニメ・ゲーム・絵 - ニコニコ生放送」でも紹介していただきました。

前置き、長いですか?

ところで、「【世界の新着動画】アニメ・ゲーム・絵 - ニコニコ生放送」のコメントで「前置きが長い」との意見がありましたが、どうなんでしょう?前置き長いですかね?

個人的には、メイキングや講座ものは、冒頭でその動画のあらすじ・流れがつかめると頭に入りやすいんですが……。

ただ、本題に入る前に見るのをやめられてしまっては意味がないので、次の動画では前置きをもっとシンプルにしようかなと考え中です。なにかアドバイスや感想があればぜひコメントくださいm(__)m

さて、次回の記事は多分、制作経過報告のつづき、背景編になると思います。下書きはできてるので、なるべく早めにupしたいと思います。

それでは!(^∀^)ノシ

タグ : Pixia イラスト Aice5 メイキング 12か月連続イラスト

関連記事・新着記事

Loading...

コメント

動画メイキング2

グラッセ│URL

なおこさん、こんばんは。動画メイキング作成、お疲れ様です。

やはり、動画だと流れが把握しやすいですねえ。大事な部分は拡大して見せているなど、見せ方も上手いと思います。とても分かりやすい動画でした。(^^)

ヘルプにも、簡単なメイキングでも入れたら、「Pixia使い方わからん」と唸る人が減るかな、と思っているのですが、いかんせん、面倒でなかなか進みませんね。ですから、こういうメイキングを作れる人は、すごいと思います。

【前置きについて】

私としては、長いとは思いませんでした。20秒程度なので、丁度良い長さではないかと思います。

前置きに対する考え方は、私もなおこさんと近くて、加えて、心の準備というか、こちらの見る体勢を整える時間にもなると思っています。いきなり本番が始まると、面食らいますので。(^^;)

こういう事って、現状に不満のない人はコメントしないですからね。確かに、「長い」と感じた人もいたのでしょうが、「丁度良い」と感じている人もいると思います。個人的には、30秒くらいまでなら、十分許容範囲だと思います。気になる人は前置き部分は飛ばせばいいと思いますし。


ではでは、次回の動画も楽しみにしてますね。(^^)
Re: 動画メイキング2

なおこ│URL

グラッセさんこんばんは、いつもありがとうございます!(^^)

> ヘルプにも、簡単なメイキングでも入れたら

ヘルプを作るだけでも大変でしょうから、おひとりでそこまでやるのはしんどいですよー(^_^;)
もっとver.5の講座やメイキングが増えて、ヘルプ+それらで分かるようになるといいんですけどね。


> こういう事って、現状に不満のない人はコメントしないですからね。

おお!たしかに!!言われてみれば、自分に置き換えてみるとそうですね。
やっぱり自分一人で考えていると、視野が狭くなって当たり前のことに気づけませんね。コメントいただいて良かったです!
次回も、あまり長くなりすぎない程度に前置きを入れておこうと思います。どうもありがとうございましたm(__)m

コメントを書く


トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【描いてみた動画2本目・下描き編、完成!】
12ヶ月連続(じゃなくなった)イラストの12枚目『LadyGo!』の「描いてみた動画」、2本目が完成しました!前回は主にラフスケッチでしたが、今回は下描き編です。以下に、YouTube版とニコニコ動画版
カテゴリ
最新記事
広告


Twitter
RSS
ND!気まぐれ日記のRSSフィード
リンク
Special Thanks

[猫カフェ]futaha

with Ajax Amazon

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【11件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【12件】

検索フォーム
タグクラウド

